受注から配達完了までの流れ
お電話の前に、
お荷物の準備はお済みですか?
コールセンターへお電話ください。
◆はじめてのお客様
・御社名(個人のお客様はお名前)
・部署名、ご担当者名
・ご住所
をお知らせください。※次回のお電話からは登録済みとなります。
◆登録済みのお客様
・弊社システムより御社名(お名前)を確認させていただきます。
・今回発送の部署名、ご担当者様名をお知らせください。
発送便をご指定ください。
◆カーゴ便
・軽自動車便
◆クイック快速便
・バイク便
出発地の住所をお知らせください。
お届け先の住所をお知らせください。
お支払いについてお知らせください。
◆元払い
・荷物を発送する側が支払う
◆着払い
・荷物を受けとった側が支払う
ライダー到着までの所要時間をお知らせいたします。
伝票のご準備も併せてお願いいたします。
◆送り状伝票
・伝票切れの場合はオペレーターにお申し付けください。
・新規のお客様の場合はライダーが集荷時に伝票をお持ちします。
新規のお客様の場合はライダーが集荷時に伝票をお持ちします。 伝票が無くなりそうな場合には、コールセンターのオペレーターにお申し付けください。印字伝票をお届けします。
配達完了連絡はオプション(無料)です。
◆完了連絡をご希望の場合
オペレーターもしくはライダーにお申し付けください。
コールセンターのオペレーターもしくは現地のライダーが、配達完了連絡をいたします。
お客様の個人情報を守ります
当社では、個人情報の適切な取扱いを期しています。発送ご依頼主及びお届け先様の個人情報をお預かりするにあたり、次のことをご承知の上、発送をご依頼くださいますようお願いいたします。
- 当社では適切に取得した個人情報のみを預からせて頂きます。
- お預かりした個人情報は、貨物の配送業務および顧客管理を行う目的で利用します。それ以外の目的で皆様の個人情報を利用することはありません。
- 貨物の配送を行う際、住所の再確認などの目的で、お届け先様へお電話する場合がございます。
- 個人情報の取扱いに関する苦情、相談等につきましては、個人情報お問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。